代表取締役 萩原 規善

代表取締役 萩原 規善

設立 2010年4月
事業内容
    • 人材紹介事業
    • 採用コンサルティング
会社HP http://www.voice-firm.com

人材紹介事業について

人材紹介事業とは一言でいうと人材採用を考えている企業と、求職者のマッチング事業です。
企業ごとに求める人物像は違い、求職者が求めていることも千差万別です。
それをキャリアアドバイザーがカウンセリングを行い、
介在をすることで、最適なマッチングを生み出しています。
企業と求職者の適切なマッチング、それは企業の業績を引き上げ、
求職者の生活を向上させ、経済の発展へと結びついています。

弊社のキャリアアドバイザーは、弊社で紹介した企業でなくても、
応募している企業が本人の希望に適していればそちらを勧めますし
「今転職すべきではない」という判断もします。

求職者の方々は今までの人生経験の延長で転職を考えざるを得ないですが、
プロであるキャリアアドバイザーがその求職者を客観的に見て、
市場と照らし合わせて「なにができるか」という
本人には見えない『道しるべ』を示すことができる。

それが、私たちが存在する価値なのではないでしょうか。
一方、企業には対等な『パートナー』として向き合うことを徹底しています。
必要に応じて企業に必要な意見や改善要求をしたりすることもあります。
真摯な姿勢で向かい合うことで、強い信頼関係が生まれています。

創業の経緯

企業の財産は「ヒト・モノ・カネ」と言われますが
「ヒト」がいなければ「モノ」も「カネ」も生まれない。
企業の原点は人材であり、人材次第で企業は成長も衰退もすると思います。
人材ビジネスは企業の根幹に携わることができることに強い魅力を感じました。

また、この事業にはゴールがなく、業界や職種は幅広く、深堀しようとすればいくらでもできる。
その中で自分自身が何を目指すのかを自分自身で決めて進んでいくのも魅力に感じました。
やるからには顧客にとって最高のサービス、
そして既存の枠組みにとらわれないサービスを目指したいという想いが強く、
システムマッチングでなく、転職エージェントだからできる事、
転職エージェントしかできない事があると考えており、
それを自らの手で責任をもって実現させたかった。
だから起業をしました。

社名の由来

ヴォイスキャリアコンサルティングという弊社の社名には
「VOICE =声」という意味を込めています。
それは、企業と求職者の声を真摯に聞き、受け止め、
サービスとして発展をさせなければならないという気持ちからです。

私は企業が発展及び衰退をする要因は、
外部環境ではなく、全て社内にあると考えています。
それは結局のところ、顧客に対してきちんとサービス提供をしているか、
いないかということになるのではないかと思っています。

顧客が満足をするサービスをきちんと提供をしている会社は
どんな時代でも支持をされているものです。
弊社はそんな永続的な良質なサービスを提供する企業になりたい。
そういった気持ちを込めて「VOICE」という言葉を社名に取り込みました。

ビジョンとクレド

弊社のビジョンは、
『人財ビジネスにて、プロフェッショナルによる、一流のサービス提供により、
感動を創造し、顧客、自社、ステークホルダーの発展を導き続ける。』です。

また、「プロフェッショナル」「努力」「結果主義」「スピード」「顧客主義」という
5 か条からなる『クレド(行動規範)』を定めています。
ビジョンやクレドを共有して、日々のマネジメントの指標にすることで、
『弊社らしさ』が生まれています。

今後について

弊社は人柄、成長意欲、志向性重視の採用を行っており、
人材業界未経験の社員も多いのですが、顧客のためにできることを自分自身の力で考える中で、
サービスレベルが向上して、会社の成長へと繋がっています。
その根底にあるのはプロフェッショナル精神です。

企業や求職者の課題に対して真摯に向かい合っている社員の姿を頼もしく思っています。
社員が成長し、会社が成長し、クライアントにさらに大きな価値を提供できる、
このサイクルを継続する為の、人づくりと組織づくりを今後もしていきます。